グアテマラの頼もしい助っ人の皆さん!
2004年、青い空の会がスタートし17年。
現地スタッフである代表の白石がグアテマラで全ての活動を担っておりましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、現在日本に滞在しております。
そのため今年度の活動は、多くの方に手助けしていただき進めています。
はじめてのことで戸惑うことも多いのですが、協力いただいている皆さんのおかげで、子どもたちへ支援が届けられています。
ご協力いただいる方を少しずつご紹介。
コンチャ元校長先生。
日本から国際宅急便で送付している、青い空の会の書類、
グアグアプロジェクトの商品の受け渡しをお願いしています。
通常、書類は白石がグアテマラで制作、
プロジェクトの材料はグアテマラで購入、
書類や商品は、白石が日本へ持ち帰っていたため、
国際宅急便を使ったことがありませんでした。
子どもたちの通う学校や、住所のないコミニティーの家へ荷物を届けるのは難しいため、コンチャ先生に受け渡しをお願いしました。
青い空の会の支援活動を始めたきっかけとなった学校の校長を長らく務められ、現在は、心理学の博士号を持たれ、病院などでお仕事されています。教育熱心で、生徒や保護者の信頼も厚く、いろいろなことを相談させていただきました。
大切な切な書類なので信頼できる人を通したかったためお願いしました。ご協力心より感謝しています。
| 固定リンク
「ソロラでの活動報告」カテゴリの記事
- ソロラのお祭りで♪(2024.10.07)
- 2024年約束書のサイン会 その4(2024.05.25)
- 2024年約束書のサイン会 その3(2024.05.27)
- 2024年約束書サイン会 その2(2024.05.20)
コメント