ウエウエテナンゴでの支援活動②
前回書かせていただいたウエウエテナンゴ・ヌカでのサイン会の様子。
支援する子どもたちに会って、保護者と話して、先生方と交流ができる。
それだけで私は十分なのですが、今回も素敵な催しを準備していてくださいました。
全校集会のようなもの。
学校の隣のコミニティーの広場に、全校生徒が集まってくれました。
マイノール校長先生のお話し。
「この世の中にはたくさんの人がいるけれど、誰かに手を差し伸べようとしてくれる心を持った人は本当に少ないんだよ。ありがたいことだね」
生徒たちの出し物。
民族衣装をまとった踊り。
民族の歌。
グアテマラで人気の歌。
など披露してくれました。
そしてもちろん私の挨拶も。
歌を聴きつつ、踊りを見つつ、考えました。
”ここにまたくることができて。
みんなの笑顔に会えてとても嬉しということ。
日本は地球の反対側にある遠い国ですが、
みんなのことを応援しています。
日本で支援してくださっている人たちは、
ここに来るのは難しいけれど、
日本に戻ったら、今日のことを伝えます。
そして協力してくれる先生方に感謝します。
ということを話しました。
青い空の下集まってくれた子どもたち、先生たちと共有できる時間。
ご支援いただいているみなさんにも一緒にいていただけたたら、 どんなに素敵だろう。
そう思いながらこの時間を満喫させていただきました。
| 固定リンク
「ウエウエテナンゴでの活動」カテゴリの記事
- ヌカ小学校も約束書のサイン会♪ その2(2024.07.01)
- ヌカ小学校でも約束書のサイン会♪(2024.06.24)
- ヌカ小学校訪問♪ 続き(2023.07.03)
- 今年はヌカ小学校へ(2023.06.26)
- ウエウエテナンゴの子どもたちへの支援(2020.06.22)
コメント