« 国際ソロプチミスト中央静岡様にて講演 | トップページ | 折り紙プロジェクトについて »

2012年6月25日 (月)

学生NGOあおいさん

先日静岡の国際ソロプチミスト静岡中央にて
講演させて頂いた際、事務局の伊藤さんに、
静岡県立大学の学生NGOあおいさん
のスタッフの方たちをご紹介いただきました。

(講演に関してはこちらからどうぞ)


台風直撃の日だったのですが、
大学へ伺い、1時間ほどお話ししてきました。


Image

こんな冊子を発行されています。

皆さんが支援されているカンボジアのこと、
あおいさんの理念、歴史、
現在の活動などがよくわかります。
児童買春の問題など。


買春
・・・
恥ずかしながら始めて聞いた言葉でした。

世界には、
あまりにもたくさんの問題が山積みされている。
事実を目の前にすると、
落胆ともいえる、思いになります。



今年は、スタディーツアーも開催されるそうです。
興味のある方は、
こちらからご覧ください。

Image2_2

学生であるがゆえの課題もあるようですが、
まじめに、しっかりと、取り組んでいるみなさん。
私もすぐにでも応援したくなりましたnote


今思うこと。

それが世界のどこであっても、
その場所で、
それに気づいた人が始めれば、
きっと何かが変わる。

誰かの笑顔のために、
出来ることやっていけたら、
それが一番だということです。


|

« 国際ソロプチミスト中央静岡様にて講演 | トップページ | 折り紙プロジェクトについて »

日本からお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059454/45841353

この記事へのトラックバック一覧です: 学生NGOあおいさん:

« 国際ソロプチミスト中央静岡様にて講演 | トップページ | 折り紙プロジェクトについて »