« 東日本大震災支援チャリティーイベント開催 | トップページ | ソロラのお祭りのパレード2 »

2011年8月11日 (木)

ソロラのお祭りにてパレード♪

8月15日はソロラのお祭り。
それに合わせて、先週末から様々なイベントが催されています。

今日は、支援している子どもたちが通う学校の
パレードがありましたheart04

ちびちゃんたちのパレード(月曜日)はいけなかったのですが、
今日はしっかりと見てきました!!



Cumbre

ソロラ市内の15校の小学校が参加。
登場してきた順番にご紹介します。
まずはクンブレ小学校


Cumbre2

ソロラの農産物がテーマ。
それぞれの学校が、毎年いろいろな出し物を見せてくれます。


Cumbre3

女の子は、ソロラの民族衣装を着て、
お母さんたちの必需品カナスタ(籠)に野菜や果物を入れて!!!
男の子は、楽器を持って!!

ソン”と呼ばれている民族舞踊を踊りながらの行進です!!
一生懸命踊っている姿のかわいいことnote


行進が始まって30分ほどなので
みんな元気に踊れています。
これから2時間近く、行進しなくてはならず、
最後のほうは、みんなばてばてになってしまいます。

それもそのはず、
1時間以上始まるのを待ち、
3時間以上歩き続け、
そのうえ暑い。
(雨季なのにカラッと晴れていました)


写真を撮る私に、照れくさそうに笑いかけてくれる
笑顔がなんとも可愛くて、
私もにこにこ happy01 しながら見ていました。


まだまだ続きます。

|

« 東日本大震災支援チャリティーイベント開催 | トップページ | ソロラのお祭りのパレード2 »

ソロラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059454/41164004

この記事へのトラックバック一覧です: ソロラのお祭りにてパレード♪:

« 東日本大震災支援チャリティーイベント開催 | トップページ | ソロラのお祭りのパレード2 »