« エヴァーグリーンさんのコンサートにて | トップページ | 沖縄のお店 REGALO(レガロ) »

2011年6月21日 (火)

グアテマラの雨合羽は?

グアテマラも雨の季節 typhoon になりました。
毎日激しい雨が1時間ほど降ります。

そんな時はみんな雨宿り!!
ずぶぬれになりながら雨の中を歩く人はいません。

激しい雨の中歩いていたのは私だけ…ということもありました。

小ぶりになるとぼつぼつ出発。
グアテマラの人はあまり傘rainを持っていないので、
みんなの雨具は⇒グアテマラ風雨合羽!!

Dsc00804_2


それは・・・切り売りされたビニールシート
頭からすっぽりかっぱのようにかぶりるのです。
雨がやんだら小さくたためる、なかなかの優れもの。

Dsc008050

私の家に遊びに来ていた女の子たち。
帰りは雨になってしまったので、
私が持っていた傘を1本貸してあげたのですが、
後の2人はグアテマラ風雨合羽

なんだかその姿がかわいくて”パチリ”camera


ちなみに道は川のように水が流れていますが、
みんなビニールサンダルをはいているので濡れても平気!!
ざぶざぶと川と化した道を歩いていきます。

基本的には、

“雨が激しく降ってるときには雨宿り”

“雨が止んだら出発”

こんなところにもお国柄が出ています。

|

« エヴァーグリーンさんのコンサートにて | トップページ | 沖縄のお店 REGALO(レガロ) »

ソロラのこと」カテゴリの記事

コメント

雨合羽? ビニール? を広げた女の子たちの写真、かわいかったです。

それにしても、必要なだけ切って使うビニールが雨具とはエコだし、小さくおりたためて機能的ですね。

感心しながら読ませてもらいました。

投稿: 白うさぎ | 2011年7月 2日 (土) 12時40分

確かに!!
すぐになくしちゃうのがグアテマラてこらしいのですが。まだこっちは毎日激しいスコールに見舞われています!!

投稿: ソロラ | 2011年7月 3日 (日) 23時35分

確かに!!
すぐになくしちゃうのがグアテマラてこらしいのですが。まだこっちは毎日激しいスコールに見舞われています!!

投稿: ソロラ | 2011年7月 3日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059454/40479586

この記事へのトラックバック一覧です: グアテマラの雨合羽は?:

« エヴァーグリーンさんのコンサートにて | トップページ | 沖縄のお店 REGALO(レガロ) »